TKSNの暇つぶしぶろぐ

暇な時に暇つぶしで日々の出来事などを載せていけたらな、と思っております。

925 35とグラフ1000を買った話

こんばんは。

実は先週、製図用シャーペンデビューしました。

最初は近所の歴史ある文具屋でステッドラーの925 35の0.5mmを買いました。

で、いざ使ってみると、最初はなにも無かったのですが、30分ぐらい使ってるとローレット加工されてるグリップがまあ痛い。

どうやら自分の手にはローレット加工は合わないみたいですね。

そこで。同じく製図用で有名なぺんてるのグラフ1000の0.5を買いました。

そしたら、なんということでしょう。

1時間かいても手が痛くありません!!!!

特に手汗が出ても自分の持ち方だと滑る訳でもありません。

 

けど、製図用シャーペンってローレット加工のグリップが標準みたいなとこあるから、選ぶ幅は狭いかもしらん。。

 

実はオレンズネロ0.3の購入も考えてます笑

買ったらまたブログに載せますね!